名古屋工業大学運営会議規則

 

平成16年4月1日 制定

 

 (設置)

第1条 名古屋工業大学(以下「本学」という。)に,学長の諮問機関として,名古屋工業大学運営会議(以下「運営会議」という。)を置く。

 (任務)

第2条 運営会議は,学長の求めに応じ,本学の運営に関して必要な企画及び立案並びに学内の意見調整を行う。

 (組織)

第3条 運営会議は,次に掲げる者をもって組織する。

 一 学長

 二 理事

 三 副学長

 四 附属図書館長

2 前項の規定にかかわらず,運営会議には,必要に応じ,学長が指名する者若干名を加えることができる。

3 事務局次長は,運営会議に陪席するものとする。

 (会議)

第4条 学長は,運営会議を主宰する。

2 学長に事故があるときは,あらかじめ学長が指名する理事がその職務を代行する。

 (構成員以外の者の出席)

第5条 学長が必要と認めるときは,運営会議に構成員以外の者の出席を求め,意見を聴くことができる。

 (事務)

第6条 運営会議の事務は,総務課において処理する。

 (雑則)

第7条 この規則に定めるもののほか,運営会議に関し必要な事項は,学長が定める。

   附 則

 この規則は,平成16年4月1日から施行する。

   附 則

 この規則は,平成17年4月1日から施行する。

   附 則

 この規則は,平成21年5月1日から施行する。

   附 則

 この規則は,平成22年4月1日から施行する。

   附 則

 この規則は,平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成24年7月26日規則第7号)

 この規則は,平成24年8月1日から施行する。