名古屋工業大学構内交通部会細則

 

(平成25年7月24日細則第4号)

 

 (趣旨)

第1条 この細則は、名古屋工業大学施設マネジメント本部規則(平成16年4月1日制定。以下「規則」という。)第8条第2項の規定に基づき,名古屋工業大学施設マネジメント本部(以下「本部」という。)に設置する構内交通部会(以下「部会」という。)に関し必要な事項を定める。

 (任務)

第2条 部会は,名古屋工業大学における自動車入出構及び駐車場に関する事項並びにオートバイ,自転車及び歩行者の安全確保と駐輪場に関する事項について企画及び立案する。

第3条 部会は,前条により企画及び立案した結果を,適宜施設マネジメント本部(以下「本部」という。)に報告する。

 (組織)

第4条 部会は,次の各号に定める構成員をもって組織する。

一 規則第3条第1号の本部構成員 

二 規則第3条第2号の本部構成員のうちから本部長が指名する者 1名 

三 規則第3条第4号から第8号までの本部構成員のうちから本部長が指名する者 1名 

四 長期キャンパス構想WGの委員から1名

五 過半数代表者から1名

六 安全衛生委員会の委員から1名

七 その他本部長が必要と認めた者 若干名

2 前項第7号構成員の任期は,1年とし,再任を妨げない。ただし,補欠の構成員の任期は,前任者の残任期間とする。

 (部会長)

第5条 部会に部会長を置き,前条第1項の構成員のうちから本部長が指名する。

2 部会長は,部会を主宰する。

3 部会長に事故があるときは,あらかじめ部会長の指名する構成員がその職務を代行する。

 (議事)

第6条 部会は,構成員の過半数が出席しなければ議事を開くことができない。

 (構成員以外の者の出席)

第7条 部会長が必要と認めたときは,部会に構成員以外の者の出席を求め,説明又は意見を聴くことができる。

(事務)

第8条 部会の事務は,財務課において処理する。

 (雑則)

第9条 この細則に定めるもののほか,部会の運営に関し必要な事項は,部会が別に定める。

   附 則

 この細則は,平成25年8月1日から施行する

附 則(平成27年3月4日細則第7号)

この細則は,平成27年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月2日細則第6号)

 この細則は,平成28年4月1日から施行する。