名古屋工業大学学章使用細則

 

平成17年5月25日 制定

 

第1条 この細則は,名古屋工業大学学章及びスクールカラー規程第4条の規定に基づき,名古屋工業大学学章(以下「学章」という。)の使用に関し,必要な事項を定める。

第2条 名古屋工業大学(以下「本学」という。)の役員,職員及び学生が学章を使用する場合は,尊厳と品位を損なわないよう配慮しなければならない。

第3条 前条以外の者が,学章を使用しようとする場合は,別紙様式による使用許可願を学長に提出し,学長の許可を得なければならない。

2 学長は,次の各号のいずれかに該当すると認めたときは,学章の使用を許可しないものとする。

 (1)本学の名誉をき損し,又はき損する恐れのあるとき。

 (2)その他学章の使用目的,使用方法が適当でないとき。

第4条 学長は,学章の使用者が,前条第2項各号のいずれかに該当すると認めたときは,学章の使用許可を取り消し又は使用を停止させることができる。

第5条 学章の使用に関する事務は,総務課において処理する。

   附 則

 この細則は,平成17年5月25日から施行する。

   附 則

 この細則は,平成21年5月1日から施行する。

   附 則

 この細則は,平成22年4月1日から施行する。

 附 則

 この細則は,平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成24年7月26日細則第2号)

 この細則は,平成24年8月1日から施行する。

 


別紙様式

                            平成  年  月  日

 

 名古屋工業大学長  殿

 

                    申請者住所

                    申請者氏名        印

 

 

使

 

    下記により,名古屋工業大学の学章を使用したいので,許可願います。

 

使用者(団体)名

 

使用目的

 

使用期間

平成  年  月  日〜平成  年  月  日

備  考