名古屋工業大学安全管理室設置要項

 

平成18年3月22日 制定

 

 (趣旨)

第1 この要項は,名古屋工業大学事務組織規程(平成16年4月1日制定)第2条第4項の規定に基づき,名古屋工業大学安全管理室(以下「管理室」という。)に関し必要な事項を定める。

 (業務)

第2 管理室は,次に掲げる事項に関する業務及び事務を統括する。

一 労働安全衛生法(昭和47年法律第57号)その他の関係法令及び規則等に基づく安全管理及び衛生管理に関する事項

 二 環境情報の提供の促進等による特定事業者等の環境に配慮した事業活動の促進に関する法律(平成16年法律第77号)その他の関係法令及び規則等に基づく環境対策に関する事項

 三 危機管理に関する事項

 四 防災及び防犯に関する事項

 五 その他安全管理,衛生管理,環境対策及び危機管理に関し必要な事項

 (構成)

第3 管理室は,次に掲げる者をもって構成する。

 一 室長

 二 室員 若干名

 (室長)

第4 室長は,職員のうちから学長が任命する。

2 室長は,管理室の業務を総括する。

 (室員)

第5 室員は,職員の中から学長が指名する者をもって充てる。

2 室員は,室長の指示に基づき管理室の業務を処理する。

 (雑則)

第6 この要項に定めるもののほか,管理室に関し必要な事項は,別に定める。

   附 記

 この要項は,平成18年4月1日から実施する。

   附 記

 この要項は,平成21年5月1日から実施する。

   附 記

 この要項は,平成22年4月1日から実施する。

附 記

この要項は,平成24年8月1日から実施する。