名古屋工業大学基金名古屋工業大学学生プロジェクト支援取扱要領

 

平成21年8月5日 制定

 

(趣旨)

第1 この要領は,国立大学法人名古屋工業大学基金規則(平成20年3月26日制定)第8条の規定に基づき,名古屋工業大学基金名古屋工業大学学生プロジェクト支援(以下「プロジェクト支援」という。)に関し,必要な事項を定める。

(目的)

第2 プロジェクト支援は,名古屋工業大学(以下「本学」という。)の学生が個人又はグループで学外機関が実施するコンペティションなどの行事(以下「学外行事」という。)に参加するために必要な経費を支援することにより,本学の学生活動の活性化に資することを目的とする。

(事業)

第3 プロジェクト支援は,本学学生が学外行事に参加するために必要な経費の給付の事業を行う。

(事業の経費)

第4 第3に規定する事業を行うために必要な経費は,名古屋工業大学基金をもって充てる。

(事業年度)

第5 事業年度は,4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

(給付対象)

第6 プロジェクト支援を給付する学生は,次に掲げる各号をいずれも満たす者とする。

一 本学工学部及び大学院工学研究科に在学する学生(以下「学生」という。)であること。

二 個人又はグループでの参加であること。ただし,課外活動団体からの参加又は発表等のための学会への参加は除く。

 三 学外機関が国内で実施している学外行事への参加であること。

 四 世話教員を有していること。

(給付内容)

第7 プロジェクト支援は,学外行事に参加するために必要な交通費,消耗品等相当額を現金で給付する。

2 前項に規定する給付は,学外行事終了後行う。

(給付額)

第8 プロジェクト支援の給付額は,各年度について,個人の場合は2万円を超えないものとし,グループの場合は1人当たり2万円かつグループ全体で10万円を超えないものとする。

(申請手続)

第9 プロジェクト支援を希望する学生は,世話教員の同意を得て,別に定めるプロジェクト支援申請書を学長に提出する。

(選考)

第10 教務学生委員会は,提出された書類等により給付候補者を選考し、学長に報告する。

(事務)

第11 プロジェクト支援に関する事務は,学生生活課において処理する。

(雑則)

第12 この要領に定めるもののほか,プロジェクト支援に関し必要な事項は,別に定める。

附 記

この要領は,平成21年8月5日から実施する。

   附 記

 この要領は,平成22年4月1日から実施する。

附 記

 この要領は,平成23年5月31日から実施する。

附 記

 この要領は,平成24年8月1日から実施する。